4テスト ( なべ )
2010/08/04 (Wed) 01:57:00
前々から作っていました。

http://blog.livedoor.jp/k_ash555/

近日中に練習しているフォーメーションを追加します。

誰か見てるかな?

ロンベル戦は何だかんだで全てのQ負けてました。。。
http://d.hatena.ne.jp/shinagawa_bba/
4たすくです。。 ( 麟太郎 )
2010/07/26 (Mon) 09:52:39
おはようございます、麟太郎です!
朝から、とっても良い記事を見つけたので、添付します!


青年大会残り、1ヶ月!
チーム力を増していきましょう!

↓↓↓
最近、読んだイチローのインタビューにこのような内容の話がありました。
「チームのために」とはよく使う表現ですが、本当に強いチームは、個々が「自分のために」、まず自分の仕事をしっかりしているのだと。
それこそが本当に強いチームを作るのだ、という理論です。
これはイチローによると、他の業界でも一流の人はみな同じような考えを持っている、とのこと。
王監督にも「王監督は選手の頃、チームのためにプレイしていましたか?自分のためにプレイしていましたか?」と訪ねたことがあるそうですが、「おれは自分のためにプレイしていたよ」との回答を得たそうです。
日立にいた頃、小野秀二ヘッドコーチがいつも言っていたのは、「チームワークというのは自分の仕事をしっかりこなすことなんだ」ということでした。
選手、スタッフ問わず、とにかく自分の仕事を徹底してやりきる。
職人的に”プロ”として、自分の仕事に徹する。
そういう個人が集まったチームが本当に強いチームなんだと。。。
チームワークというと、どうしても、「仲間のために」、とか、「自分を犠牲にして」、というイメージがありますが、徹底して、自分の仕事を追求することが本当に
チームのためになる、と。・・・
※日本代表アシスタントコーチ 東頭 俊典 
Coachi Todo's BASKETBALL DIARYより抜粋


4青年大会について ( なべ )
2010/07/15 (Thu) 22:08:58
みなさん、こんばんわ!

概要が記載された資料を無くすというハプニングがありましたが、
無事青年大会の登録が完了しました。

8/17に代表者会議がありますので、詳細は8/17以降に連絡しますが、
現時点で分かる範囲でお知らせします。

≪日程≫
9/4(土) 駒沢体育館
9/5(日) 駒沢体育館
9/18(土) 武蔵野総合体育館
9/20(祝) 武蔵野総合体育館
9/23(祝) 武蔵野総合体育館

メンバーにつきましては、以下の通りです。

キングアッシュを中心に活動しているメンバー、
練習の参加状況を考慮し決定しました。

4.兼平 匠
5.増田 隼也
8.松田 雄次
9.橋本 久
12.三谷 篤志
14.中島 康佑
15.後藤 丞
17.高橋 英誠
22.藤井 亮平
23.長岡 卓
31.菊池 繁
55.渡辺 研吾

今回登録から漏れた方、本当にすみません。
苦渋の決断でした。

今回の日程で都合の悪い方は早めに連絡して下さい。
8/17の代表者会議までであれば登録メンバーの変更ができますので。
また、練習の参加状況やチーム戦術の理解度によってはメンバーを変更するかもしれません。
チームプレーで勝つためにやっていますのでご理解下さい。

最後に、せっかく頂いたチャンスです。
今まで以上に仲間を信用し、チームプレーで優勝目指し頑張りましょう!!
みなさんの献身的なプレー期待しております。

"one for all,all for one"
4【要確認】チーム練習 ( なべ )
2010/05/24 (Mon) 21:27:36
みなさん、こんばんわ。

NBAプレイオフ見てますか?
セルティックスが絶好調です!
個人も当然すごいですがチームとして素晴らしいです!!!少しでも見習いたい…

ということで、来月よりチーム練習の日を作ります。

練習場所の確保状況にもよりますが月に2回ぐらいを予定しています。
基本的にはゲストなしで、チームの約束事を決めたり確認したりしたいと思ってます。

当然、参加者が少なければ男子同士のゲームは出来ませんが、勝つに為には必要な事だと思いますので、ご理解ご協力をお願いします。

6月チーム練習日
12日、26日
中幡小学校

今週より渋谷も始まります。
ウブントゥ精神で頑張りましょう!
4(表示制限) ( )
2010/04/16 (Fri) 17:00:36
この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。
403/21ミーティング内容 ( 匠 )
2010/03/22 (Mon) 16:25:57
1.采配について
  ・人選、タイムアウトなどのベンチワーク
⇒男子の希望としては慎子さんへお願いしたい。
後日、慎子さんへ男子の要望をお伝えしたうえで
詳細を決定予定。


2.キャプテン、副キャプテンについて
  ・来年度の体制
⇒ヒデトモ、タスクに変わり藤井が副キャプテンへ。
反対意見がなければ
4月からキャプテン渡辺、副キャプテン藤井でいきます。


3.出場大会について
  ・来年度も渋谷、品川、杉並全てに出場するべきか
⇒来年度も今までどおり3区にでるか減らすか、全員の意見を求めます。その際に理由は必ず記載してください。
※品川区の秋は渋谷とかぶるので出ません。
①今まで通りすべて出る(理由:必ず記載)
②●●区は出ない(理由:必ず記載)
③その他意見(理由:必ず記載)


4.チームコンセプトについて
  ・どのようなチームを目指すか
  ・何を目標にするのか
⇒とりあえずの基本方針を一旦キャプテンより記載してもらいます。それを元に皆さんの意見を書き込んでください。


5.練習について
  ・目標を達成するためには何をすべきか
  ・チームの長所を伸ばし、短所を補うには
   何をすべきか
⇒とりあえずの基本方針を一旦キャプテンより記載してもらいます。それを元に皆さんの意見を書き込んでください。
421日のシンポジウム ( NB )
2010/03/18 (Thu) 21:31:58
みなさん、お疲れ様です。

いろいろな方から頂いた意見をまとめ、
今回の議題とさせて頂きました。

ご確認、お願い致します。

1.采配について

  ・人選、タイムアウトなどのベンチワーク

2.キャプテン、副キャプテンについて

  ・来年度の体制

3.出場大会について

  ・来年度も渋谷、品川、杉並全てに出場するべきか

4.チームコンセプトについて

  ・どのようなチームを目指すか

  ・何を目標にするのか

5.練習について

  ・目標を達成するためには何をすべきか

  ・チームの長所を伸ばし、短所を補うには
   何をすべきか


以上です。

他にもあるとは思いますが、多すぎてまとまらないのは困るので、
重要と思われる議題のみとさせて頂きました。
他にある場合は、その場で言って下さい。

よろしくお願い致します。
424日日曜 ( なべ )
2010/01/23 (Sat) 00:39:19
多少時間に変更がありましたので連絡します。

変更により来れるようなる人、来れなくなる人がいると思いますが、調整をお願いします。

今月末より毎月大会があります。
みんなで掲げた目標を達成するには練習だけ難しいです。

ご協力をお願いします。


試合開始・11時00分~
アップ・10時30分~
(10時30分の15分くらい前から使用可能)
ちなみに、体育館は18時まで使えるので、できれば全チームとやりたいな、と考えてます。

よろしくお願いします。
4今年の代中練習 ( なべ )
2010/01/18 (Mon) 23:48:29
17日の練習前に話しましたが、代中は18時半前から入れるので、15分から半ぐらいまで軽めにフットワークをやりたいと思います。
強制ではありません。
追い込みたい人、体のキレを取り戻したい人、たまにはいいかなって人は一緒に頑張りましょう!

怪我を防ぐためのウォーミングアップ、怪我しないための基礎体力アップにもなりますので、前向きによろしくお願いします。
4男子ミーティング ( 匠 )
2010/01/18 (Mon) 22:53:50
16日、ミーティングに参加した男子はお疲れ様でした。
以下、決定した事などをまとめましたので各自確認お願いします。

◆とりあえずの短期目標は3月までの渋谷、品川、杉並の どれかを優勝し都民大会に出る

◆ゾーンを取り入れる(1月から練習開始)

◆マンツー主体は今までどおりですが、流れを変えるため に練習したゾーンを利用する

◆新年度の4月から各大会の審判は公平に順番制にする
 杉並以外の区は登録制ですが毎大会で変更できるので毎 回変更します。
 ※審判ができるできないは関係なく、とりあえずは背番  号順にやってもらいます
登録予定目安
渋谷区春季大会
匠、シュンヤ、松田、久、アツシ
品川区春季大会
ナカジ、タスク
杉並区夏季大会
ヒデトモ、フジイ、スグル
・・・・てな感じで以降、とりあえず背番号順に大会ごとに変更していきます。品川大会に関しては1大会2名のみの登録になるので
その辺の他大会では考慮しますし一度品川で登録した人は次回以降品川でやらないような形にします。


◆5月にやる予定の合宿予定を早めに立てましょう。

◆未払いが続いて申し訳ございません。
 4月までに一旦抽選会などに行ってくれた人の交通費を 全額払います。

◆連絡などのレスポンスやアクションなどの心づかいをしっかりもちましょう。
(連絡無などが酷く続く人は本気で試合でも使いません。今のスタメンとか立場とか関係無しで)

◆ユニフォームを新調します。
1枚から追加発注できるメーカーが優先。
そこが最低条件の上で前までに決定していたデザインや生地などを最大限実装できるメーカーで決定する予定。

◆KINGASH5周年記念をやりたい。
5年という節目なので。
めっちゃ盛り上がれるような会にしたい。



以上、皆さんよろしくおねがいします。